布団

妖精に乳首はねえ

2019年に炊いた米を2020年に食う

2020年になった なったね! ハッピーニューイヤー!

 

年が明けて2020年1月1日午前0時15分ごろ、つまりつい先ほど、破滅的にお腹がすいたので何か食べようと思った。年越しそばとかは準備してなくて、というか冷蔵庫の食品整理的にも麻婆豆腐を作ろうと思ってたんだ。そんで年越し瞬間に「あけましておめでとうございます!」なんて文言と真っ赤でうまそうな麻婆豆腐の画像をツイッターにあげちゃったりなんかしてね。とか思ってたけど普通に皿洗いめんどくさいしやだな〜と思った。

 

でもお腹はすいてるので、米食うかつって、昼過ぎに炊いて保温してたご飯を食べた。本当は漬物とかおかずになり得るものはあったけど、なんかこう、一年の初めってなんかちょっと浮かれてて、「米だけで食べよう!」みたいな気持ちになった。儀式っぽくてかっこよくないですか?図らずしも去年を引き継いで…みたいなちょっと神妙?真面目?な気持ちになってしまって、やっぱり年越しって浮かれるなあともう一度思った。

 

食べてみたら昼過ぎから保温してたのでちょっと固かった。食べながら、今年もご飯が食べられる一年でありますようにと思いました。皿洗いめんどくせ