布団

妖精に乳首はねえ

映画『アクアマン』を義務教育に入れるといいとおもう

小学校5年生の総合学習の時間と中学校2年生の英語の時間でお願いします。

 

 

 

かんそう

ウワー!なんか海が主役のヒーロー映画見に来たと思ったら古今東西ありとあらゆる"物語"が詰まっとる〜!!!!!スターウォーズだの剣と魔法ファンタジーだのインディージョーンズだのクリーチャーホラーだの、めちゃくちゃな量のジャンルがめちゃくちゃに詰め込まれて、しかも別に有機的に繋がらない!!!!たくさんのジャンルを一本にまとめるのは巧みなストーリーじゃねえ、デッケエ爆発だ!!!!!マジで10分に一回爆発してたね

 

 

 

場面が変わるごとにコロコロ別の映画になっていって、普通そんなの破綻するかスベってる〜〜〜ってなりそうなものを異常にかっこいいシーンを連発させて爆発天丼をぶっこんで観客の脳を麻痺させる、恐ろしい手腕よ…ありがとうございます。アクションぜーんぶカッコイイ。メラお姉ちゃんカッコイイ。民家の壁を壊すシーン妙に長いのなんだったんだ??あとトランスフォーマーとかでありがちなンヴヴヴヴヴヴヴみたいな音しながらスローモーションで上を飛び越えていく…みたいなシーン、普通は下のやつが上見てキャー!みたいになるもんじゃない?二人ともンヴヴヴヴヴつって大ジャンプしたら結局並行移動で何にもならねえじゃん!!!!!もう何もわからん!!!!!!!爆発!!

 

 

 

 

つーかカニさんチームがマジでカッコよくて、男気にあふれてるしデッケエカニが熱いの我慢してマグマを相手に投げるし…えらい!!!!俺はガキの頃に見たナルニア国物語ライオンと魔女の平野軍勢大激突をずっと引きずってたんだけど、それをはるかに超えるトンデモを見せてくれて本当に嬉しかったよ。とか思ってたら伝説の怪獣が!!!!!!!!俺はあの地球のコアがどこからどう見ても髑髏島にしか見えなかったのでキングコングが出るかと思ったら全然知らねえのがいたわ。タコ…?と思いきやカニ…?!と思ったら、なんだお前!!!!!!知らねえ生き物だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!でっかくてかっこいい!!!イェー!!!!!!

 

 

 

 

 

イェー!!!!と言えばアトランティスで炎のリングの観客たちが想像の百倍のほほんとしててよかったね、血が見たいだけだろ!あんま王位継承とか興味ないでしょ!!!!アトランティス…ハア…あんな雄大で魔法ファンタジーとサイバーファンタジーが完璧に融合した世界あります…????あんなさあ…めちゃくちゃ雄大な海と、海洋生物これでもかって見せた後にテクノ・サウンド流しながらスターウォーズすんなよかっこよすぎんだろチクショウ!!!!!!しあわせになれよ!!!!!!!!ブラックマンタ君だけはしあわせになれない!!!!!!!かわいそう!!!!!!!!ブラックマンタ君だけはどうやっても救済されないんだよ…悲しい…。これからアクアマンがもっともっと偉大なヒーローになって、あらゆる人間を救えば救うほどに、ブラックマンタ君は「なんで俺の親父にはそれをしてくれなかったんだよ」ってなるわけで…かわいそう…。アクアマン2ではジェイソンステイサムとMEGを連れて来ればアクアマンともいい勝負できるかもしれないよ

 

 

 

 

とにかく見るだけで寿命伸びて健康になる感じがしたのでなるべく上映中は何度も映画館に足を運ぼうと思います。健康になりたいので

 

 

追記

翌日2回目を見に行った感想

絶対Higher Groundと親和性あるし、あのサントラに入ってない場面が盛り上がるときに流れるデデッデデッデデッ ハイアンロゥみたいな曲を最終軍団決戦出かけて欲しいですねという話になった

 

 

炎のリングに上がった時とか、カラゼンに全員で特攻しようとするところとかでちょいちょいやるあのクリアな雄叫びクッッッソかっこいい。母や兄貴への嫉妬とかがごちゃついてなかったら彼もまた良き王の器だったんだろうな

 

 

一回目見た時印象に残って帰ったら調べよう!と思ってたのにその後の展開がやばすぎて忘れていたんですが、この曲メチャかっこいいですね