布団

妖精に乳首はねえ

俺の心の中で燦然と輝いとるんじゃ

新年度、心機一転!積みゲーのことを思い返しました。ゲームに対する意欲とか興味があっちこっち行くので7割くらいで止まってるゲームがめちゃある。パッと思いつくだけでも

 

Cuphead

あの話題の作品、実際カートゥン感とかステージの歯ごたえとかメチャクチャよかったんですけど、俺の力量ではまだクリアができなかった。Cupheadは興味が逸れたというより難易度に敗北した感じです。悔しいのでロックマンとかマリオとか魂斗羅魂斗羅もそういえばwiiバーチャルコンソールかなんかで少しプレイして5面?くらいで挫折した)とかでこういうスクロール系のアクション?上手くなってリベンジしたい

f:id:chang_chang:20180402201904p:plain

音もグラフィックも全部いいけど、装備アップグレードしてくれる豚おじが超気にいった。丹下ジムかよ

 

 

ゼルダBotW

祠も90個くらいやってマスターソードとかDLCとかもひとしきりやったけど火山ステージが嫌過ぎてその辺を相棒の馬(レガリアというクールな名前です)と一緒にフラフラするだけになった。この旅が終わるのが寂しいんだよ…


webnokusoyaro - zzzzzzzzzzzelda

ゼルダラップなんとも良いので聞いてみてくれ。バッタいっぱい持った!

 

 

 

スペクターナイト

ショベルナイト、プレイグナイトと連続してぽんぽんクリアして超楽しくて、スペちゃん編もステージ完全新規とかで楽しくやってたんだけどあと2人ナイト倒して最後のボス、ってところでなぜか突然止まった

f:id:chang_chang:20180402201910p:plain

かっこい~~本拠地がすごい充実してるの良かった

 

 

Kingdom rush frontiers

一億年ぶりにタワーディフェンスやるぞ~~~っていってはじめて、それぞれのユニットのいい感じの差別化とか敵のバリエーションとかステージの作りとかすごい良かったんだけど、密林を抜けて敵の根城についたところで意識がどこかに飛んだ

https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/97233214774384201/1739C874CAC7CC002D863930B02E523BFF3B56FC/

https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/97233214774384201/1739C874CAC7CC002D863930B02E523BFF3B56FC/(画像元)

チマチマしててかわい~。アンデッド生成ユニットが本当に優秀過ぎて壁ユニットとは何だったのかという気持ちになった。あと10種類以上のヒーローがいてそいつら育てるのも楽しい。

 

 

 

Ys2

ちっちゃいころプレイした時は後半の神殿の地下水路でキースのイベント見たくらいでソフトを紛失して、大人になってもう一度やろうとしたんだけどなぜかキースのイベント見たところで満足してしまった。思い出の先を見るのが怖いんだ。

youtu.be

はじめてこのオープニング見たとき本当に曲がかっこよすぎて鼻血出した

 

洞窟物語

ロックマンとか苦手やねん!おわり

ショベルナイトクリアできた今ならできるのかもなあ

f:id:chang_chang:20180402205355p:plain

クソかわいいな~~~多分クソ序盤なんだろうな~~~~

 

 

ibb&obb

横スクロールで障壁を地上と地中を行き来しながら乗り越えていくゲームで、2人プレイ専用ゲーム(2人とも購入しないとプレイできない)なのでそこがそもそもハードル高くて、あとまあ楽しいんだけどマンネリが否めない感じでした。一日20分とかやる分には楽しかったけど、そのペースでいったいいつクリアできるんですかという話です。かわいいよ

steamcommunity.com


 

 

Never Alone

アラスカ?北極?を舞台にした女の子と狐のパズルアクション。超絶やさしい世界のLIMBOって感じなんだけど、とにかく付属してるアラスカ情報とかイヌイット伝承とかが死ぬほどボリューミーで、それを楽しく見てたらお腹いっぱいになってしまった。

https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/916920527965547061/0FF36282B7CF38A8BB16586B4900B8E6531E0194/

https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/916920527965547061/0FF36282B7CF38A8BB16586B4900B8E6531E0194/(画像元)

精緻~~~~!!狐かわええなあ~~~飼いて~~~~

 

 

 

 

ドラクエ3

ドラゴンクエストキャラバンハートジョーカーしかやったことなくて、一度ナンバリングもやってみたいなと思ったのでプレイしたらすごい楽しかった。街づくりイベントはまあまあ笑った。でもゾーマが強いんですよほんと…。途中で光の玉に気づいてゲットして今度こそボコるぞ~って意気込んでずっと戦ってたんだけど、全然死なないな…とか思ってたら光の玉使用するの忘れたままずっと殴ってたことに気づいて盛大にズッコケ&電源ブチ消して以来触ってない。

 

 

 

ウィッチャー3

プレイすればするほどにスカイリムの世界が懐かしくなっていって、俺の心の原風景は…ファス・ロダー!!!!!ってなって終わった。ファス・ロダー!!!!!!

https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/930431326848552353/9C3B862EFFF5A3064B8C37E96E9DB945BB15DD43/

こっちの世界も悪くはないんだけどね…俺は敵の目の前で屈伸してダガーキルできるスカイリム世界の暗殺者なんだ…

 

 

他にもいっぱいあるけどまあいいんです。最後までプレイはしてないけど、俺の心には楽しかった思い出とかは燦然と輝いてるはずなので…。というか常に心のどこかに(あのゲーム終わらせたいな~)みたいな思いを抱えながら他のゲームをクリアするの、浮気してるみたいでドキドキする。THE LAST OF USこないだクリアしたけどほんとよかったですわ。あの終わらせ方…THE LAST OF US…まあスニーキング全然できなくて後半は火炎放射器と地雷でゴリ押したけど!イェーイ!みんなも心機一転頑張ろう!