布団

妖精に乳首はねえ

最近食べたもの ラクダとかワニとか

Anovaが父の日セールでやばいくらい安かったので買い直しました。まさかの送料込み100ドル

f:id:chang_chang:20180706112130j:plain

しかしまさかのミスでオーストラリア220Vを購入し微妙に出力が足りない。まあそこまで大きな問題は起きませんでした。Anovaにたどたどしい英語メールで120Vに交換したい旨を送ると「日本からアメリカに返品するの大変だろ?もう220Vは持ってていいよ!処理するなり友達にいギフトするなりしな!それはそれとして120Vも送ってやる」とか異常に太っ腹なことを言われて失禁しました。正規で買うと本当に神。というかAnovaは正規で買うと60日以内はどんな理由でも返品交換を受け付けているので凄い、自社製品への信頼。そういうわけで近日中に新しいのが届けば僕は壊れているものも含め3台のAnovaを所持せし者とならん。

 

 

 

そンなこんなでラクダのお肉

f:id:chang_chang:20180706113135j:plain

これはラクダのお尻のお肉だそうです。どこにもラクダ低温調理のことが書かれているものが見つけられなかったので雰囲気でやりました。60度で計12時間です。

 

 

 

f:id:chang_chang:20180706112938j:plain

なんか周りガッて焼いて適当に切ったらマジで筋多すぎたし結構硬くて困った。ので頑張って薄切りにしました。ローストキャメルです。これでも結構歯ごたえある感じです。最初は匂いを感じないんだけどしっかり噛めば噛むほどに獣らしい香りが奥からジリジリと現れてきます。ただ旨味みたいなのがイマイチ足りない感じして、リピはないかな〜それとも俺が悪いのかな〜みたいな感じ。筋が思ったよりあったので取らなかった俺が悪いところもある。

 

 

 

f:id:chang_chang:20180706113147j:plain

これは調理中に小腹が空いたのでおやつの豚ももロース。60度2時間とかかな。皆さんは豚はしっかり焼きましょう、僕はイカれてしまっているのでこんな感じで食べます。ザクザクした食感でうまいんです。真似してとんでもない腹痛に襲われたらあなたが悪い

 

 

 

 

f:id:chang_chang:20180706113124j:plain

これは牛タン、ベロまるごと一本を60度12時間加熱したものを分割して焼いた後ですね。こう見ると焼き魚みたいだな

 

 

f:id:chang_chang:20180706113108j:plain

切ったら焼き魚じゃなかった。よかったね。たっぷりのわさびで食うのが大変うまい。ぷるぷるしてて相当いい感じにできてました。

 

 

 

 

f:id:chang_chang:20180706113045j:plain

ワニの前腕。以前も焼いて食ったけどそれよりはずいぶん小さい。ほんとにちょっと大きい鳥の手羽先って感じです。これはもう雰囲気で焼いた。

 

 

f:id:chang_chang:20180706113022j:plain

戦い

 

 

f:id:chang_chang:20180706112959j:plain

ぐちゃぐちゃかよ ソースはフライパンについた肉汁とワインと塩胡椒、バジルです。すごいそれらしい味になった。ワニの味は周知の通り鳥です。地鶏です。ワニのタン用意したかったけど前買ったところが売り切れと言っていた。ワニのタンはマジでコラーゲンとか肉らしさとかがカオスになってて絶品。ところでワニとかラクダとかダチョウとかそういうお肉をインターネットで探すと人間用の30倍くらいドッグフード用が出てくるので俺はドッグじゃねえという思いが必要になってくる、気を抜くとドッグ用でもいいかなと思い始めるので。

 

 

ラムレッグとか牛ロースとかも用意してたんですけど参加人数が少し変動してお蔵入りになりました。冷凍庫に眠らせて思い出した時に嬉しくなろう

 

 

 

 

 

 

f:id:chang_chang:20180706112823j:plain

それとは別に火鍋もやった。とにかく花椒の匂いがすごい。火鍋とは唐辛子と花椒やら沢山の香辛料を入れたチャイナしゃぶしゃぶです。

 

 

f:id:chang_chang:20180706112916j:plain

油揚げがマジで辛い油を大量に吸いまくって最高にうまい、一番うまい。羊肉でしゃぶしゃぶするのが一番本場感あると思うけど豚肉にしました。それと本当はセンマイなどのモツをたっぷり入れるべきです。今回は砂肝しかないけど。でも食材に何を入れても火鍋味に受け止めてくれるのが火鍋のいいところだと思うので適当でOK タレはゴマだれとポン酢です。混ぜてもうまい。でも俺はスープと一緒にとって塩足して食うのが一番うまい気もした

 

 

f:id:chang_chang:20180706112848j:plain

明らかにビールが多すぎる。京都のリカーマウンテンは最近気が狂ったのかコロナビールを134円でずっと売っています。これから夏だからいいですね

 

 

f:id:chang_chang:20180706112753j:plain

適当に買ったアラカルトビールたち

 

 

f:id:chang_chang:20180706112733j:plain

唐辛子入りのビール。試しに少しだけ飲んだらししとうの味しかしない、臭いもししとう。口に入れてるとずーっとししとうの味がして、飲み込むと喉奥が少し辛くてピリピリする。美味しいという人はいませんでした、スルメみたいなもんでずっと飲むと癖になるのかもしれないね。

 

 

火鍋したあとのスープで卵大量に入れた雑炊したら超美味しかった、見た目は完全に吐瀉物だったので写真はありません。おわり