布団

妖精に乳首はねえ

餃子の皮トルティーヤ

サルサ

玉ねぎ1玉 みじん切り

カットトマト缶 1缶

お酢

胡椒

唐辛子粉 各適量

混ぜる 

ブンブンチョッパーがあると本当に一瞬で完成してめちゃくちゃ上手いのでオススメ

 

鶏モモ

切って茹でる

 

トルティーヤの皮、たけえよなあ…と思ってたらマシーナリーとも子が餃子の皮で代用チャレンジしてたの見て雰囲気でやってみた

 

 

フライパンにキャノーラ油を敷いて餃子の皮(大判)を焼く

28cmでギリ一度に3枚いけるくらい?

キャノーラ油は多分いらなかった、えぐい黄色くなって、こんなに油食べちゃうの…?てなるので。油なしでも普通に焼けました。

 

餃子の皮、味的にはまあいいっちゃいいんだけど焼いた後にサルサと肉乗せても包むことができない(パキっと折れちゃう)ので、リッツパーティ的雰囲気になる マシーナリーとも子はなんか普通に畳めてるので焼き加減の問題だったりするのかな 差し水とかすると良いのかもしれない 脳死ではダメです

 

 

ただ3分割してサルサとかアボガドにディップするならジェネリックとして全然いけると思う リッツとかプレーンクラッカーとか使ったらいいとかいう奴は人生をめちゃくちゃ平坦につまらなく過ごしている好奇心のないアホ

 

まだ皮は残ってるので賞味期限いく前に工夫してみます