布団

妖精に乳首はねえ

2020年の良かった映画・音楽・ものこと

こういう今年の振り返りみたいなの一度やってみたかったので、滑り込みで書きました。今年はコロナちゃんが好き放題してくれた年でしたが、それはそれとして楽しい一年でした。 印象に残った映画、音楽、漫画をいくつかピックアップしました。 映画編 「エク…

火の鳥を読んだり料理したりと楽しくやっている

ついに俺も会社で働くぞーと思ったらコロナちゃんの為にスタートがのびた。のんびり期間が増えてやったね! というわけでこの降って湧いたブランクをいかに楽しく過ごそうか。幸い無の時間を楽しむのはかなり得意なので、ぼーっとしててもいいのだけど、昨年…

2019年に炊いた米を2020年に食う

2020年になった なったね! ハッピーニューイヤー! 年が明けて2020年1月1日午前0時15分ごろ、つまりつい先ほど、破滅的にお腹がすいたので何か食べようと思った。年越しそばとかは準備してなくて、というか冷蔵庫の食品整理的にも麻婆豆腐を作ろうと思って…

餃子の皮トルティーヤ

サルサは 玉ねぎ1玉 みじん切り カットトマト缶 1缶 お酢 胡椒 塩 唐辛子粉 各適量 混ぜる ブンブンチョッパーがあると本当に一瞬で完成してめちゃくちゃ上手いのでオススメ 鶏モモ 切って茹でる トルティーヤの皮、たけえよなあ…と思ってたらマシーナリー…

全身編集者 白取千夏雄

『全身編集者』って本を読んだ。 創作をする人へのリスペクトと励ましが詰まった本だ。 booth.pm 知らない人も多いと思うので簡単に説明すると、「劇画狼」って人が主宰の「おおかみ書房」っていうインディーズの出版が2019年5月から発売を開始した本。イン…

ゴジラ、ストーリー周りが完全に狂ってるのも好き

ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ マジで暴力的美麗ビジュアルの旋風が叩きつけられる傑作なんだけど、脚本とかストーリーとか、その辺の粗も引くくらい多い。 ご都合主義の神様が映画を作ってるし、友人はトリプルX再起動ばりにストーリーが雑って言って…

映画『アクアマン』を義務教育に入れるといいとおもう

小学校5年生の総合学習の時間と中学校2年生の英語の時間でお願いします。 かんそう ウワー!なんか海が主役のヒーロー映画見に来たと思ったら古今東西ありとあらゆる"物語"が詰まっとる〜!!!!!スターウォーズだの剣と魔法ファンタジーだのインディージ…

好きな音楽10個くらい

一番最初にゴリラが暴れる曲があるのでそれだけでも聞いてみてください。 俺は音楽の聴き方が馬鹿なのでいろんな音がして楽し〜!を基本にして音楽を聞いてる EFF3CTS - Monkey Riot ゴリラが暴れとるで!ゴリラが!大暴れですよ! マジでゴリラが暴れて興奮…

アベンジャーズ

おもっくそ深呼吸したんでアベンジャーズ予告編見ます— チャンピオン (@tokorotenn31gou) 2018年12月7日 ママ…— チャンピオン (@tokorotenn31gou) 2018年12月7日 もうどうしたらいいのかわからない どんな気持ちで後5ヶ月弱を過ごしたらいいんですか もし4…

夢ですごく品ぞろえが良くて超安い巨大スーパーに行って、新鮮な牛モツとかウニとか買って帰ろうとしたらイノシシの脳味噌も売っていたので買って帰った。俺そんなにイノシシ脳味噌食に興味あったんか。ある。 夢で魚屋さんのおばちゃんと仲良くなって、売れ…

アニメ グレンラガンを初めて見た感想

この前初めて「天元突破グレンラガン」全27話を見まして、超面白かったです。これは見ながら投稿したツイートをもとに備忘録的振り返り グレンラガン初見ぼく、8話で悲しみのあまり離脱しかけるも9,10話でがんばれの気持ちが高まる— チャンピオン (@tokorote…

夏休み日記

台風が半端じゃなくてお家で暇なので先週の振り返り日記を書きます あっこれは…! なんか先輩にワイン飲みに来いや!言われてホイホイ行ったら良〜いすき焼きがでてきて笑った。恥ずかしながら松茸初めて食ったんだけどあれですね、シイタケと違うな〜。美味…

ダークソウル3レベル1縛りを初めてもうやめたい

っていう2018/6/6の日記が下書きにあった ****** なんかとち狂ってダークソウル3レベル1縛りを始めたんですけどこれ無理じゃないですか????ダークソウルというのはプレーステーションとかで出てる超面白いダークファンタジーゲームのことです。 …

最近食べたもの ラクダとかワニとか

Anovaが父の日セールでやばいくらい安かったので買い直しました。まさかの送料込み100ドル しかしまさかのミスでオーストラリア220Vを購入し微妙に出力が足りない。まあそこまで大きな問題は起きませんでした。Anovaにたどたどしい英語メールで120V…

DOOMやってる

DOOMやってる。 DOOMしってる?なんかデーモンがドカーンと出てきたんで、全員銃でぶっ殺してパンチでぶん殴ってくFPSなんですけど。 なんか結構昔からチョイチョイ出てる有名作品らしくて、2016年に最新作がでてるんですよ。 俺がやってるのはこれね。スイ…

映画オールタイムベスト

お前たちは俺の大好きな映画リストを見て、「あ~わかる~」とか「それ見てね~」とか「〇〇入ってねえけど」とかなってくれ。頼む。 アロハ天狗氏のまとめスタイルに多大な影響を受けております。 note.mu 氏のベストです。 togetter.com 氏の文章の中で私…

俺の心の中で燦然と輝いとるんじゃ

新年度、心機一転!積みゲーのことを思い返しました。ゲームに対する意欲とか興味があっちこっち行くので7割くらいで止まってるゲームがめちゃある。パッと思いつくだけでも Cuphead あの話題の作品、実際カートゥン感とかステージの歯ごたえとかメチャクチ…

ウサギとか食べたよ(内臓とかあるので画像気をつけて)

なんか雰囲気が盛り上がって久しぶりに会をやりました。 やってきた素材は ウサギ1羽 黒毛和牛切り落とし3kg 牡蠣2kg 鴨ロース1kg 牛タンブロック1kg です。 手前が和牛切り落とし、真ん中の棒が牛タン、奥が牡蠣ちゃん ウサギーン 気がついたら鴨はコ…

映画『バーフバリ』を見ましたか?僕は見ました。

達成のみを知る者 こんにちは。バーフバリの話をしに来ました。皆さんはバーフバリを見ましたか? バーフバリとは?? インド映画です。皆さんはインド映画を知っていますか?ミュージカル、ダンス、超カラフル・・・。全部正解ですが、本質ではない。それらが…

好きな映画の話だ

YO note.mu これは信頼できる人間の書いた信頼できるリストだ。これに感化され、俺も自分の好きな映画について考えてみることにした。お前らも自分の好きな映画について考えてみろ。きっと楽しいぜ。 さて、実は俺は超メジャーな作品を相当数見ていない。ス…

写真が一切ないクソ旅行記@韓国

ゴールデンウィーク皆さんは何をしていましたか。僕はお父さまお母さま弟さまと韓国に行きました。旅行の写真は全くありません。そういった趣旨の旅行記です。 釜山とソウル(漢字わからない)にチョイチョイと行ったのですけど、出国前に家族ラインで「どこ…

【血や内臓の画像があります】マムシとスッポンを食べたやつです

マムシとスッポンを食べたやつです。これまでもサメやらワニやら食べてきましたが、とうとう蛇肉の用意ができ、開催に至りました。人徳のある友人がいたため、どちらも無償でいただくことができ、持つべきものは友であると再確認しました。ありがたや。 マム…