布団

妖精に乳首はねえ

アニメ グレンラガンを初めて見た感想

この前初めて「天元突破グレンラガン」全27話を見まして、超面白かったです。これは見ながら投稿したツイートをもとに備忘録的振り返り

 

8話ね〜〜〜〜まあ正直アニキのことそこまで好きじゃなかったっつーか、そんな感情移入できるタイプのキャラでもないじゃん?7話の次回予告で死ぬで〜〜ってなった時も「まあこいつずっと生きてたら他のキャラ成長できんしな…」とか思ってたわけよ、でもいざ8話見たら超悲しくなっちゃった。でも9、10話で超かわいいニアちゃん加入してうれC。シモンくん時間をかけてしっかり自分と向き合ってほしい。9話のオープニングでアニキがいないの普通にめちゃ寂しかったな…

 

悲しかったよね〜、温泉回でウキウキしてたぶん余計にね〜〜。シモンくんの淡い恋心が砕けるとこめちゃくちゃ悲しくなった。思春期だからな〜〜〜〜〜

 

はい。マジでサンキューの11話だったね。

 

螺旋王ぶっ飛ばすとこまで一気に見た、シモンすごくかっこよくなったなあ。ヨーコがカミナへの恋心をシモンにいうところ、二人がすごく大人になった感じがしてよかった。と思ってたら7年経ってマジで大人になってたわ。ニアちゃんマジで可愛い、お断りしちゃうとこ可愛い、と思ってツイートしたんだけど直後にニアちゃんやばくなっちゃってこりゃラストまで復帰はないなと思い悲しくなった。あとシモンくんが7年後だと完全にカミナとおんなじキャラになっちゃってるのがちょっとだけ好みじゃなかったかな、継承するべきものは継承して、シモンらしさも残っていて欲しかった。

 

ここからひたすらロシウの悪口が始まる。

 

こういうくだり、パッと例は出せないけど結構定番の展開だよね。超嫌い。主人公には普通にハ?って言いながら市民に銃を向けて欲しいなと思う。衆愚は暴力でわからせないと。ロシウくんも嫌い。

 

めちゃくちゃ怒ってるな俺。まあ今でも全然ロシウ君のこと認めてあげれないんですけど。あのデコッパチ本当にやってることがつまらん独裁者なくせに自分は民主主義の権化だとでも思ってそうで腹たつな

 

ヒー!ヴィラル君めっちゃノリいいじゃん!宿命合体って響きカッコよすぎるから俺も日常的に宿命合体していきたい。つーかヴィラルも気づいたらめちゃくちゃいいキャラクターになってたよなあ。

 

ほんとにアークグレンラガンだったわ。でかいから強い!

 

まあヴィラル君は人造だから螺旋力ないんですけど、でもアークグレン合体の時結構勢いと気合でやっていってましたよね、あれ実際螺旋力みたいなもんだろ。螺旋力についてよくわかってないけどあれって要は心のちんこのでかさみたいなもんですよね?温泉回でカミナよりシモンの方がでかいことは示唆されてたしシモンの螺旋力マジ螺旋力だったよな。

 

まだ言ってるよ。本当にロシウのこと嫌いだったね、グレンラガン感想というよりロシウヘイトじゃん

 

鬼のようにダサくないですか?特にヴィラル君。なにそのダサいパステルブルー。ヨーコは露出多いのとは別に胸の星2つがダサすぎる。二人とも可愛い。それとアンチスパイラルくん、メッセンジャーが螺旋の戦士の娘として生まれ螺旋の戦士と恋をしたのは完全な偶然…とか言ってたけどそれ完全にお前のミスだろ、そのせいで螺旋ワープも決められちゃってるしよ。ちゃんとメッセンジャーも管理しないとそうやって足元すくわれるぞ?他の同胞の覚悟を背負ってるんだったらもう少し真面目にやれ?

 

ヨーコとチューした者は死んでしまうので…。さよなら…九十九さん…はEXILEがやってる「HIGH&LOW THE MOVIE」でのセリフです。みんなもハイローを見よう!

 

名曲すぎるだろ。Fight the power ! キタンとヨーコ、結構いい感じのカップルになりそうだよね。カミナとヨーコのペアって結局のところ思春期のやつじゃないですか。長くもっても2年くらいの。キタンとヨーコ、20代なかばくらいで、リアルなラブを育んで欲しかった…。お似合いの二人になってたと思います…。キタンさんまじカッコよくて、キタンさんのためのグレンラガンと言っても過言じゃないだろってぐらいキタンさん。「あばよ、ダチ公。なんてキザなセリフは言わねえぜ!」カッコよすぎんか?

その前にバリーとかマックスとかみんなが散っていくのも悲しかったけどもう少し尺とってやっても良かったんじゃねえか、バーゲンセールみたいになってたぞ。

 

名曲は何回ながれても名曲。シモンの他次元宇宙にいた卑屈なアニキも可愛げがあって良かったよね。

 

それまでもまあまあでかかった(素手で星投げてたしね)けどいきなり爆発的にでかくなった、銀河系ってそんなチャクラムみたいな使い方できるん?完全に塊魂解釈の銀河でしたね。螺旋王ダルマおじさんがラセンガンを出すとこ死ぬほどかっこいい。

 

グレンラガンめっちゃ面白かった〜。キャラもみんなかわいくてよかったね。ニアと最後式を挙げられてよかったね。悲しい。技術者のレイテさんがマジで旦那さんなくしても懸命に戦ってて相当グッときた。

 

オススメされたので今はキルラキルを見ているよ。女の子が元気に戦ってかなりコメディで面白い。マコちゃんはなんなの??????今8話まで見ましたけどこの先マコちゃんがコメディ係じゃなくて物語の根幹に関わるキャラとかだったらショックで寝込んでしまうと思う。でも俺にはわかるんだよね、風紀委員長とマコちゃんが付き合うんでしょ?