布団

妖精に乳首はねえ

夏休み日記

台風が半端じゃなくてお家で暇なので先週の振り返り日記を書きます

 

 

f:id:chang_chang:20180904074638j:plain

あっこれは…!

なんか先輩にワイン飲みに来いや!言われてホイホイ行ったら良〜いすき焼きがでてきて笑った。恥ずかしながら松茸初めて食ったんだけどあれですね、シイタケと違うな〜。美味しいかどうかは人次第だろうけど、マジで香りはすごい、薬物中毒みたいに先輩と二人で加熱前の松茸を割いて嗅いでた。デンゼルワシントンがゴミみたいに酒とドラッグに溺れる映画「フライト」みたいですねって二人で笑った。黒毛和牛もめっちゃうまいんだけどこっちがお腹いっぱいになってフ〜てなってたら何も言ってないのに店のおやっさんが勝手に鍋におかわり肉ぶっ込んできたので笑った。野菜は言わないとおかわりでないんだけど、肉は勝手におかわり入ります。最初に盛ってあった肉よりおかわり肉の方が普通に多くて「何でそんなことするの!?!?」ってなった。お腹いっぱいすぎる。そのくせシメにカレーでてきて二人とも一皿余裕で食えた。あっさりしつつも濃厚でうまい。矛盾してるやん。もともとカレー屋さんで、店をもうじき閉めるのでってことでおやっさんと知り合いだった先輩と僕にすき焼きを振舞ってくれたらしい。どういうこと??飲み物はなんかすげえいい日本酒7合瓶と白ワイン一本いただいたけどあんま覚えてないです。そりゃ結構飲んだもんな。店のおやっさん結構とんがっててウケる人だったけどとんがりすぎて特定されても嫌なので割愛します。カルトだよカルト、あんなもん全部カルト。って言ってました。そのあと近くのバーでワイワイ3時過ぎくらいまでやってた。

 

 

 

3時過ぎまでワイワイやって8時に起きた僕はそのままキャンピングカー三重県の八風キャンプ場に行ったのでした。こんな過密スケジュールにする必要あったか?

 

f:id:chang_chang:20180904074631j:plain

ここから先の写真は全部人が撮ってくれた奴です



 

 

f:id:chang_chang:20180904083622p:plain

 

 

あっ最高!

 

 

f:id:chang_chang:20180904074637j:plain

車内、広々!

 

 

f:id:chang_chang:20180904074636j:plain

冷蔵庫もレンジもある!いい人が獺祭まで持ってきてくれた。神。

 

 

6人で2泊3日借りて9万弱とかなんでかなり安い。飯とか何もかも全部ひっくるめて一人頭25000円だったのでかなりリーズナブルでしかも最高体験。みんなもやってみよう。キャンプってやっぱ2泊くらいやるとのんびりできて最高だなと思った。

 

 

f:id:chang_chang:20180904074633j:plain

あッ最高の川だ!テントのすぐ横に最高の川が!!

最高すぎて水に足入れるだけで寿命伸びた。ちょ〜冷たくて気持ちいい

 

 

 

f:id:chang_chang:20180904074635j:plain

もっと寿命を延ばしたかったので飛び込んだりもしました。滝?の下は結構深くてよかった。一番深いところから一番デッカい石を拾ってきたら勝ちとかいうプリミティブかつ溺れそうな遊びが個人的によかったです。木登りとかもしてどんどん野生に近づく。

 

 

 

f:id:chang_chang:20180904074629j:plain

もちろんバーベキューもした。なんなら1日目夜・2日目昼・2日目夜で3回やった。

 

 

 

f:id:chang_chang:20180904074628j:plain

持ち込みの黒毛和牛ブロックです。神。短期間で黒毛和牛こんなに食えることあるか?うまいうまい。塩コショウだけで食ったけど泣くほどおいしかった。やっぱ炭火は神。調理過程としては一度アルミホイルに包んで火を通した後に炭火で周りをオモクソ焦がす・終わり。炭火やっぱり香りが良くて、焦がせば焦がすだけうまいみたいなところがある。キノコとカレイのバターホイル包みもゲボうまかったな〜

違和感あるかもしれませんが僕は包丁を使うとき左利きです

 

f:id:chang_chang:20180904074634j:plain

これは夜酒飲んでダラダラしながら誰かが撮った炭火。獺祭と季の美(クラフトジン)があったのですごいよかった。クラフトジン初めて飲んだけど華やかでうまいね〜〜。周りに全然人がいなかったので気兼ねなくコンロの火を囲んで星見てダラダラした。そりゃ楽しかろうて。

 

 

二泊三日なので相当のんびりできて、どれだけのんびりしたかというとキャンプ場でポーカーするレベルにのんびりしました。

f:id:chang_chang:20180904074849j:plain

キャンプなめてんのかって言われたらスンマセンなんだけど、キャンピングカーの中で寝っ転がってスマホいじったり、アマゾンプライムでアンティーク武器のドキュメンタリー見たりしてましたからね。このダラけを許容してくれるのがキャンピングカーのいいところかなと思った。あとメンツか。

 

 

そういえばキャンピングカーってトラックの前部分を改造したものなんですけど普通免許でも乗れるんですよ(最近免許取った人は準中型?か何かいるらしいですけど)。運転した感想は「路駐絶対殺す」「意外と運転しやすい」「高速でトラックに追い越されると普通に風?でめちゃくちゃハンドル取られて怖い」「馬力が足りなさすぎてアクセルベタ踏みでも90キロしかでない」「キャンプ場に着くまでの上り坂、マジで15キロしかでない」「路駐絶対殺す」みたいな感じです。緊張したけど割と普通に乗れる。トラックの運ちゃんの目線も体験できるし、ハンドルでっけ〜て笑える。

あと適当に写真です。

 

 

f:id:chang_chang:20180904074632j:plain

2日目の朝ごはん。

 

 

f:id:chang_chang:20180904074630j:plain

黒毛和牛、みんながもう一度見たいかなと思ったので。炭火で周り焦がす前段階。

奥にチラッと見える茄子も100点でした。牛は5兆億点ですが…

 

 

f:id:chang_chang:20180904074639j:plain

最終日に愛知にあるキンブルという危険リサイクルショップに行きました。シロクマの剥製?10万円也。買えるかバカタレ

 

 

f:id:chang_chang:20180904074640j:plain

僕はこの人形を見ていてもたってもいられず購入しました。かなりでかいし、店員にマジでこれ買う奴おるんかいの目で見られた。マジででかくて置き場所に困っています。今の所夜中に動いたり泣いたりしない。よかったね。700円と異常なお買い得さなのでどう考えてもアドです、ありがとうございました。

 

 

 

 

総括

夏休みは最高!