布団

妖精に乳首はねえ

DOOMやってる

DOOMやってる。

DOOMしってる?なんかデーモンがドカーンと出てきたんで、全員銃でぶっ殺してパンチでぶん殴ってくFPSなんですけど。

なんか結構昔からチョイチョイ出てる有名作品らしくて、2016年に最新作がでてるんですよ。

DOOM【CEROレーティング「Z」】 - PS4

俺がやってるのはこれね。スイッチとかXBOXとかでも出てるんじゃねえかな

もう完全にヤバい。

 


DOOM | official trailer (2016) E3 2015

これ見たら大体わかる

 

 

 

FPSなんだけどまず移動が常時ダッシュ。早い。スタスタ走ってる。そんでリロードとかない。リロード、銃を撃つときは大事だけどゲームではいらなかったりするよね。DOOMはヤバいからスタスタ走ってバシバシ撃てる。敵もバシバシ死ぬ。楽しい!

 

 

そんでやっぱり男の子だからデーモン撃つだけじゃなくてデーモン殴りたいじゃん。超殴れる。敵ボコボコ撃つとぐちゃぐちゃに死ぬんだけど、瀕死のデーモンはなんか青く光るから、そこでパンチボタン押すと、グッチャグチャに引き裂いたりパンチで殴ったりっていうグローリーキルってやつが発動する。何パターンもあってめっちゃカッコイイ。もうそれ発動したらデーモン即死だから。しかもまあまあ距離あっても瞬間移動してグローリーキルするから最高。Fallout4のBlitzみたいな感じ。いや~やっぱデーモンぶん殴るの気持ちいいな~。しかもグローリーキルすると回復薬が必ず落ちるから、気持ちよさとゲームクリアが超結びついてる。デーモン殴るの気持ちいいな~

 

 

そんでやっぱり男の子だからデーモン殴るだけじゃなくてチェーンソーで引き裂きたいじゃん。超序盤でチェーンソー拾える。わかってるな~製作チーム。わかりすぎてる。チェーンソーボタンポチっと押したら即デーモンぐしゃぐしゃにできる。ガッツリグチャグチャ。デーモン引き裂くの楽しいな~。しかも引き裂いたら弾薬めっちゃ落とすから、どんどん撃って弾無くなったらどんどん引き裂いて、弾拾ったらどんどん撃って…デーモンぶっ殺すの楽しいな~

 

 

あとデーモンの見た目が超クールで最高だし、カッコイイ音楽バンバン流れてる中でハイスピードでデーモンボコボコにしてると根源的な脳汁があふれてかなりキマってくる感じになるし、俺ゲームうめ~~~~ってなるし、完全に攻撃的な人格が形成されるので脳に良い。これはもう科学的に完全に明らかになってることなので信じてほしい。

 

 

 

マップも結構広くてシークレットとか強化アイテムとかチャレンジミッションとかあって楽しそうだけど俺はアホだから全然気にせず目の前に出てくるデーモンぶっ殺しまくってる。楽しい。みんなも、やろう!

 

 

ps storeが今日から1週間くらいセールやってて、なんか1000円(ps plus入ってたら700円)で買えちゃうからマジ意味わかんねーくらい安いな~って言いながらみんなやろう。デーモン殴り楽しいな~

store.playstation.com