布団

妖精に乳首はねえ

ウサギとか食べたよ(内臓とかあるので画像気をつけて)

なんか雰囲気が盛り上がって久しぶりに会をやりました。

やってきた素材は

ウサギ1羽

黒毛和牛切り落とし3kg

牡蠣2kg

鴨ロース1kg

牛タンブロック1kg です。

 

f:id:chang_chang:20180206172538j:plain

手前が和牛切り落とし、真ん中の棒が牛タン、奥が牡蠣ちゃん



f:id:chang_chang:20180206172548j:plain

ウサギーン

 

 

f:id:chang_chang:20180206172640j:plain

気がついたら鴨はコンフィされていた

 

ウサギから順番に

f:id:chang_chang:20180206172542j:plain

頑張って分解して

 

f:id:chang_chang:20180206172730j:plain

大量の玉ねぎとアレして

 

 

f:id:chang_chang:20180206172535j:plain

トマトとワインたっぷり入れて煮込んだらなんかできました。フランス料理っぽい!

アホだったので玉ねぎを炒めるときにちょっと残してしまい、煮込みタイムに遅れて投入したため一部非常に歯触りのいい部分がありました。ドンマイ

 

味はよく言う鶏肉味ですけどムチムチしていて旨い、これはあれです、地鶏味です。写真ないですが内臓は別に適当にアレして食べまして、良い意味での獣っぽさとかでてかなり美味しかったです。ちっちゃかったけどベロも焼いて塩振って食べたら激おいしい鶏ハツの味と食感がした。頭も皆でガジガジかじりました。みんなゴールデンカムイをちゃんと読んでいるのでヒンナでした。脳みそは煮込んで行方不明になったのか見つからず一同悲しみにくれましたが、頬肉、首の肉、顔面の肉とかかじったらそれぞれ個性があって凄いうまかった。

 

f:id:chang_chang:20180206172610j:plain

f:id:chang_chang:20180206172531j:plain

ウサギの前後足は焼いて適当にソース作ってソイヤしました。超うまいし、持ち手が完璧についてて食べやすいし、食べてると心の奥底の野生パワーが燃え始めて気分がよくなります。

 

いつものことなんですがこの辺で写真を撮るのがタルくなり急速に写真が少なくなります。牡蠣ぶっこみまくったキムチ鍋と、バターぶっこみまくった地獄牡蠣バターと、しゃぶしゃぶなので写真撮る必要ないですね、エクストリームな量で具材をぶち込めば誰でも作れるし誰でも想像できる。OK。牡蠣キムチ鍋は完全に牡蠣入れ過ぎで海汁でした。うみじゅう、と読みます。しゃぶしゃぶは脂がえぐくて辛かった。和牛切り落とし100g400円程度なので超お得!かつうまい!なんですけど、後半はやばかったです。というか二口くらいであっお腹に貯まる…ってなる。牡蠣キムチ鍋に黒毛和牛をしゃぶしゃぶすると、牡蠣の味がすごすぎて牡蠣味の脂を食べることができて凄かった。

 

 

f:id:chang_chang:20180206172510j:plain

牛タンも気づいたら焼けてました。なんか写真だと赤すぎるけど大丈夫です、大丈夫でした。わさびめっちゃつけて塩ふるのが最高みたいになってて、最高でした。牛タンはいつ食べてもうまい。

 

 

f:id:chang_chang:20180206172526j:plain

そんで〆です。最強和牛シャブでアレをソレしているので当然ですが相当トリップした脂と旨味が出ていました。シンプルに塩と醤油だけ入れてラーメンにしたらマジクソ異常にうまいラーメンができて、みんなで頑張って美味しいシャブやって良かったなあって

 

f:id:chang_chang:20180206172559j:plain

きたねえ。キムチ鍋は牡蠣が無くなって鶏とか入れまくってたらキムチ成分が消えてしまいました。そういうこともある。で、そこに地獄牡蠣バターの汁も全部放り込んで(皆に気が狂っていると言われたけど絶対ファインプレーだった)雑炊にしたらウルトラスペシャル最強海粥(うみがゆ、と読みます)になって脳みそが興奮と共に破裂しました。よかったね。

 

 

食べ物と飲み物(写真ないけどなんか色々あった)全部合わせて、参加者が18人で参加費は一人3000円くらいでした。いつも会やるとだいたいそれくらいです。反省点としてはもっと牡蠣入れたかったな、牡蠣好きだし。白子とかも放り込んでウォウウォウしたかった。あと生牡蠣食べたかった。近場に良いスーパーが無いので、ハナマサさんとかコストコさんを利用できるならお肉とかもさらに改善になったり値段が抑えれたりするんではないですか?きっとそうだと思います。頑張りましょう。