布団

妖精に乳首はねえ

ダークソウル3レベル1縛りを初めてもうやめたい

っていう2018/6/6の日記が下書きにあった

 

******

 

 

なんかとち狂ってダークソウル3レベル1縛りを始めたんですけどこれ無理じゃないですか????ダークソウルというのはプレーステーションとかで出てる超面白いダークファンタジーゲームのことです。

 

そもそも今までゲームで縛りプレイとか一切やったことないんですけど、ダークソウルシリーズはデモンからブラボまでどれも何周もやったしなというところと、今頃みんなはダクソ1リマスター板を楽しんでるんだろうな、いいな~とか思ってなぜか俺の手はダークソウル3レベル1縛りに向かったわけよ。レベル上げもそんなに嫌いじゃないので頑張ってスタミナ上げてきた俺に、雀の涙みたいな低持久力と低体力が襲い掛かる!(火力はロングソードがあるのでそんなに問題はない)オエッ

 

 

つってもレベル上げしなくていいから道中も全スルーしてたら生贄の道まではノーデスで行けて、こりゃ天才かなとか思てたら篝火のアンリホレイスにちょっかい出してしまってもう地獄。二人に囲まれて死ぬ→リスポーン地点に2人がいるのでロード即殺人鬼が走ってくる。これの繰り返し。ダークソウルやってるときよく死んだらロード時間中は腕立て伏せを自分に課してるんだけど腕立て伏せ中の無防備な俺のキャラに殺人鬼が走りかかって来るのほんとうにおもしろい。アンリちゃん開幕即ダッシュしとる。結局自力で倒せなくて、モブ敵6人くらい呼んできて大乱闘スマッシュソウルにしたらホレイス君が死んだ。俺は一切手を汚さずに済んだのでよかった。ホレちゃん死んだらアンリが行動不能になってメンヘラみたいなこと言いだしたので(かわいい~~~)つって殺した。ちょっかい出したのもアンリの直剣がほしかったからだしね。でもロングソードの方が強かったわ、すまん

 

アンリたちにボコられて悪い流れを引きずってしまったのか、今は結晶の古老に超詰まってます、こいつそもそも得意じゃないというか、雰囲気でゴリ押して勝つパターンを引くまで回数こなすみたいな攻略をこれまでやってたので低スタミナがかなりキツイ、炎デーモン殺してロンソ炎変質しようかな。レベル1縛りをやるとは思っていなかったので副葬品になぜか白い幼枝選んじゃったんだよな。あとクロスボウとか用意して分身をちゃんと処理しようと思いました。思ったし偉いのでグレイラッド助けてデーモン殺すところまで一気にやった。こういうやるべきことをきっちりやる力、日常生活にほしい。

 

******

 

ここで文章は途切れている。そして俺は今ダークソウル3レベル1縛りをやめて拳武器縛りをやっています。最初はセスタスしか拳武器がなく、単発火力は足りないんだけどスタミナ消費量がめちゃ少ないので、序盤ということで多くの敵の強靭が低いことと相まって煉獄を決め続けている(煉獄についてはヤンマガコミックス「喧嘩商売/喧嘩稼業」を読んでください。平たく言うと一度決まったら抜け出せない連撃です)。セスタス流の煉獄は右振り下ろしから始まる。レベル1縛りで詰まってた結晶古老も楽勝。そのあと燻りの湖の前にいるデーモンぶっ殺してもらえるデーモンのソウルを錬成するとデーモンナックルが手に入り、これが想像の4兆倍くらい火力が高く強いのでそこから先もサクサク進めれている。やっぱスタミナがっつり振って高火力ブンブンすんの面白いな。ただ当然ながら射程がえぐいくらい短いので変なところで苦戦します。普段結構得意だった法王サリヴァーンがマジでヤバくて、拳武器だとサリヴァーンの右半身になぜか攻撃が当たらない(どう見ても当たっているのにダメージが発生しない)謎のクソ判定に泣かされました。あとクソザコオスロエスも攻撃が当たらないので苦戦した。ニート白霊読んだら瞬殺できたけど。オス・ロエス戦えば戦うほどこいつ劣化ティガレックスだろの気持ちが強まる。残るボスは無名の王・巨人の王・ロスリックの王子たち・ラスボス(DLCは諸事情により無し)という感じ、ノンビリやります。