布団

妖精に乳首はねえ

映画オールタイムベスト

 

お前たちは俺の大好きな映画リストを見て、「あ~わかる~」とか「それ見てね~」とか「〇〇入ってねえけど」とかなってくれ。頼む。

 

アロハ天狗氏のまとめスタイルに多大な影響を受けており、ここに敬意を表します。

 

note.mu

氏のベストです。

 

togetter.com

氏の文章の中で私が最も好きなものです

 

 

 

俺は木根さんと同じく1位を決められない人間なので全部1位だ。順番は好き度に関係しない。

前書き終わり 

 

 

 

ザ・レイド

格闘映画の世界最高峰。あなたはインドネシアで無残に死ぬ。

ザ・レイドGOKUDO

格闘映画の宇宙最高峰。アンレイテッド版を必ず見る必要がある(凄く無残に人が死ぬので)

3UNDISPUTED3

格闘映画界No.1はコレ。見終わった後あなたは採石場でトレーニングを始める。

4殺破狼2

格闘映画で世界一面白い映画。トニー・ジャーがすごい。

5アルティメット

ベスト・オブ・格闘映画。パルクールなので早い。

6イップマン

キング・オブ・格闘映画。ドニー・イェンなので早い。

7HIGH&LOW

世界一カッコイイ格闘映画。EXILEのことを俺はなめていた。

8ウォーリアー

世界一泣ける格闘映画。トム・ハーディこそが真の男を体現する。

9激戦ハート・オブ・ファイト

世界一あったけえ格闘映画。世界一ハードなトレーニングシーンのある映画でもある。

10ガチ☆ボーイ

世界一燃える格闘映画。この映画以上にアツくなれるドロップキックは無い。

11アジョシ

韓国が生んだ最強の格闘映画。韓国人は残虐なのでナイフでメッタ刺す。 

12泣く男

韓国が生んだ最強の格闘映画。2韓国人は残虐なのでとんでもない膝蹴りで殺す。

13神の一手

韓国が生んだ最強の格闘映画。3韓国人は残虐なので碁石を食わせて殺す。

14オールドボーイ

韓国が生んだ最強の格闘映画。4韓国人は残虐なので舌を切り落とす。

15悪魔を見た

韓国が生んだ最強の格闘映画。5韓国人は残虐なのでアキレスを相当しっかり切る。

16犯罪都市

韓国が生んだ最強の格闘映画。6韓国人は残虐なのでナイフ代わりに斧で殺す。

17殺人の追憶

韓国が生んだ最高の残虐飯テロ映画だ。陰惨な拷問と美味しい麺類のバランスが良い。

18マッドマックス怒りのデスロード

真に世紀末と暴力を覚醒させた映画だ。

19レジェンド 狂気の美学

トム・ハーディがマッドマックスFRよりも自由にのびのびと暴れている。

20バーフバリ

無敵の英雄の映画だ。暴力的なまでの威光と栄光だ。

21ナルニア国物語 ライオンと魔女

世界一格好いい戦の前の野営が描かれる。

22 300

質問に対して雄たけびで返答するのがスパルタだ。

23 300 帝国の進撃

クセルクセスの誕生とバトルセックスのシークエンスだけで1800円だ。

24運命じゃない人

天才が書いた脚本であり、日本の宝だ。

25サマータイムマシーン・ブルース

天才が書いた脚本であり、上野樹里と合わせて日本の宝だ。

26劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

アバンタイトルが完璧すぎる映画だ。

27マーベル・シネマティック・ユニバース

どれがすごいとかではなく、俺達はスターウォーズを越えうるサーガに遭遇している。

28ダークナイト

面白すぎるので特に言うことはない。

・29シャークネード

チェーンソーでサメを倒す、という発想は称賛に値するし1作目はちゃんと面白い。

30草原の実験

セリフをなくして魂に語り掛けることに成功した。

31父を探して

信じられないほど美しい色彩感覚がすべてを伝える。

32トリプルエックス 再起動

信じられないほど大雑把な展開がすべてを伝える。筋肉だ。

33アドレナリン2

メチャクチャな音楽が流れながらステイサムが走って暴れてセックスをする。

34ワイルドスピード

俺は7と8しか見てないが、とんでもないことをやっているのは分かる。

35キングコング2005年版

死ぬほど虫が怖い。

36キングコング髑髏島の巨神

怪獣プロレスをしっかり見せてくれる元気いっぱい爽快な映画だ。虫が怖くない。

37セッション

極上の首絞めセックスを楽しむ映画だ。

38海街diary

定期的に幸福を摂取する際にコンビニエントだ。

39南極料理人

定期的に食と日常に感謝する際にコンビニエントだ。

40茄子アンダルシアの夏

世界一濃密な50分だ。50分!!??

41トランスフォーマー

こと爆発音においてマイケルベイは天才だ。

42ペイン&ゲイン

マイケルベイの不謹慎な笑いの全てが詰まっている。

43 13時間

マイケルベイの真面目なドラマの全てが詰まっている。

44キック・アス

原作コミックもクソったれおもしろい。

45ズートピア

特大エンタメ冒険活劇だ。

46SING

特大エンタメ冒険活劇の後ろの、動物たちの日常だ。

47ヒックとドラゴン

世界一おもしろいアニメ映画だ。

48この世界の片隅に

世界一おもしろいアニメ映画だ。

49REDLINE

宇宙最速決定戦!変形マシン!降り注ぐミサイル!ショットガン!木村拓哉

50クロニクル

青春と友情の物語の完成形だ。

51ハングオーバー

酒を飲みすぎるたびにこの映画を思い出してまだマシさと自分を慰める。

52最強のふたり

世界一幸せなダンスシーンだ。

53イングロリアス・バスターズ

こんなに怖い牛乳飲みおじさんを俺は知らない。

54シェフ~三ツ星レストランへようこそ~

フランス料理の調理過程は何をやっているかよくわからんが謎のソースは美味そうだ。

55幸せのレシピ

緑の謎のソースが美味そうだ。

56大統領の料理人

謎のソースは出ないがフランスの古い郷土料理は最高だ。

57二ツ星の料理人

謎のソースも謎の調理器具も出るが、それにしてもブラッドリー・クーパーはキレすぎだ。

58シェフ 三ツ星フードトラック始めました

死ぬほどうまそうなサンドイッチだ。

59ファイトクラブ

ファイトクラブのことは口外してはいけないことになっているので、勘弁してくれ。

60バタフライ・エフェクト

信心深い犯罪者を手なづけるシーンがとにかく好きだ。

61ノッキン・オン・ヘブンズドア

世界一うまそうにテキーラを飲む映画だ。

62フォーン・ブ-ス

公衆電話ボックスの中だけで90分の面白い映画は作れるか?イェスだ。

63リミット

土中に埋められた棺桶の中だけで90分の面白い映画は作れるか?イェスだ。

64バトルシップ

船が大砲を撃つのでカッコイイ。

65パプリカ

現代版百鬼夜行だ。

66東京ゴッドファーザー

小さな幸せと奇跡だ。

67キングスマン

教会の人間を皆殺しにすることこそが至上命題だ。

68パシフィック・リム

タンカー船をひきずり武器にするので最高の映画だ。

69リアル・スティール

Not yet!! Not yet!!                       Now!!!!!

70コップ・カー

前世で何をしたら怒れるケヴィンベーコンに追われねばならんのか。

71シティ・オブ・ゴッド

前世で何をしたら黒人ヤクザの抗争の街に生まれ落ちるのか。

72パイレーツ・オブ・カリビアン

ジョニーデップのへんてこな歩き方は最高だ。

73ゼログラビティ

グラビティだろ馬鹿が。

74怪盗グルー

釣瓶の声がハマりすぎだ。

75 47RONIN

世界で一番ヘンテコな日本を描いた作品であり、愛おしい。

76グランドイリュージョン

マジック銀行強盗とマジック闘争だ。

77ロストバケーション

海のことが嫌いになりそうだった。

78ブラックフット

山のことが嫌いになりそうだった。

79デンデラ

開幕即ババアの野ションでふるいにかけられる。

80ベストキッド

クンフーとは生活であり、蛇との同調だ。

81少林サッカー

これこそがクンフーということだ。

82カンフーダンク

クンフーを極めると時が戻る。悪用せずバスケにのみ用いるべきだ。

 

漏れもあるだろうがひとまずこんなところだ、お前たちはこれを参考にして俺好みの映画を見たり、俺好みそうな映画を教えたりしてくれ。

 

 

追記 新しく観たものや書くのをうっかり忘れていたものなど。随時更新。

83ファイ悪魔に育てられた少年

韓国残虐映画であり、真のファミリー映画だ。

8496時間

リーアムニーソンがのびのびと暴れ回る。一ミリも躊躇と容赦がないので最高だ。

85カメラを止めるな!

とにかく観客を楽しませようという仕込みが満載で物語もカッコ良く収束する映画だ。繰り返しみたくなる。

86タクシー運転手

韓国という国の抱えるトラウマを真っ向から描きながらもエンタメとしての強度を失わず、誰しもグッとくる奇跡のような人情ドラマだ。